メニューへ

MIDIYOKE

DownLoad

MIDI Yokeは仮想MIDIインターフェイスです。
PC上のDAWソフト同士をMIDIケーブルで繋いで同期させることができるイメージです。
スタンドアローンで起動するソフトなどをMIDIでホストアプリケーションで
コントロールすることもできます。

インストールは特に難しいものではなく、インストール後も特に設定は必要ありません。

インストール後、ホストアプリのMIDI入力(IN) または MIDI出力(OUT) の設定を見るとMIDI yokeの
項目が増えているはずです。

例としてSONARでのイメージです。

my.JPG

面白い使い方ではWindowsのオーディオデバイスのMIDI音楽の再生には
MIDI yokeを設定することができます。
WindowsMediaPlayerでMIDIファイルを再生したり、MIDIを使用したゲームなど
VSTiなどで再生したりできます。

my2.JPG

なおMIDI yokeを認識してくれない事象があるようです。
トラブルシュート例が紹介されています。
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/blog-entry-14.html




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メニューへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。