メニューへ

Buzzのインストール1:Jeskola Buzz Massive Pack/Jeskola Buzz Stelth Pack

Jeskola Buzz Massive Pack/Jeskola Buzz Stelth Packのインストール実績です。

最初からBuzzMachineを利用したいのであれば
やはりMassivePackからのインストールがいいと思います。
差分を比較していないので確かなことはいえませんが
Stelth Packの機能はMassive Packが全てサポートしてると思います。

まずはオフィシャルHPよりファイルをダウンロードします。
基本的にはどちらのインストール手順も一緒です。

@Buzzmachines_Massive_Pack_Feb2004.exe/Buzzmachines_Stealth_Pack_Feb2004.exeを
ダブルクリックし実行します。
Aインストーラーが起動しますので、フォルダを選んで「Install」を押します。
BしばらくするとOverloaderのSetupが起動します。「Next」を押します。
C「I accept the terms in the Licence Agreement」を選び「Next」を押します。
D次にコンポーネントの選択画面になります。「Next」を押します。
Eoverloaderのインストール先を選択し「Next」を押します。
F開発用コンポーネントのインストール先を選択し「Next」を押します。
GWinampのプラグインの入ってるフォルダを選びます。
使ってなければ適当なフォルダを選び「Install」を押します。
Hwould you like〜のくだりのメッセージが出ますので「はい」を押します。
IXDi IndeX v2dが起動しますので「Install」を押します。
JDo you want〜のくだりのメッセージが出ますので「OK」を押します。
KBuzz Fixkitのインストーラーが起動します。「I Agree」を押します。
Lインストールタイプを選択します。「Setup Buzz」を選びます。
デスクトップにアイコンが欲しい場合、「SETUP」タブを開き
「Create desktop icon」に印をつけます。「Next」を押します。
MFixkitのインストール先を選択して「Start!」を押します。
NDo you want〜のくだりのメッセージが出ます。全てのユーザのスタート画面に
Buzzを見えるようにするかと聞かれます。任意です。今回は「OK」を押します。
Oスタートメニューのフォルダを聞かれます。文字化けしますが気にせずに
「Next」を押します。
PDo you want〜のくだりのメッセージが出ますので「OK」を押します。
QLee Dragonのメッセージが出ることがあります。「OK」を押します。
ファイル選択画面になりますが「Cancel」を押します。
Rインストールが終了します。スタートメニューからBuzzを起動してみてください。

インストールの注意点として操作を誤って途中でインストーラを終了させても、別のインストーラが
起動しBuzzが動くところまで行き着いたりします。
必要なファイルが入ってなかったりするので最初からやり直したほうがいいかも
しれません。

ちなみにアンインストールの際はスタートメニューよりFixkitを起動させ
「Uninstall Buzz」を選びスタートします。
ただしC:\Program Files\BuzzにOverLoaderを入れているとFixkitで削除されませんので
手作業で削除が必要です。

インストールが終了したらとりあえずデモを聞いてBuzzのポテンシャルを知っておくと
いいと思います。
Buzzを起動させFile→Open→デモファイルを選びます。
通常はC:\Program Files\Jeskola Buzz\Demosに置いてあります。
ファイルを選ぶと「Save changes to Untitled?」と出ますので「いいえ」を押します。
するとMachineが読み込まれメッセージが表示されますのでF3を押しMachineの状況を確認します。
読み込んだファイルにもよりますが、たくさんのMachineで画面が埋まってると思います。
曲を再生するにはF5を押してください。止めたいときはF8を押します。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メニューへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。