メニューへ

Cakewalk SFZ/SFZ+

フリーのサウンドフォントプレイヤー、sfzの紹介です。
最近、過去有料だった上位のsfz+もフリーとなりましたのでとても
ありがたいことです。(こういうのって購入した人は複雑でしょう。)

sfz入手先
http://www.cakewalk.com/support/project5/sfz.aspx
sfz+入手先
http://www.store.cakewalk.com/b2cus/ProductInfo.aspx?productid=35-CWSZ1.40-20E

ポイントはsfzのほうで、sfz+も含め他のサウンドフォントプレイヤーでロード
できないsf2ファイルも大抵のものはロードしてくれます。
弱点はsf2を丸ごと読み込むので大容量サウンドフォントファイルではメモリを
圧迫します。
sfz+のほうは複数のsf2ファイルを読み込むことができ、パラアウトできることが
一番の利点かなという印象です。
読み込んだ音色に対して細かな音作りも可能です。
DirectWaveより操作は簡易で直感的に扱えます。

sfz
sfz.JPG

sfz+
sfz+_img.jpg
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137659743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
メニューへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。