メニューへ

NCH Software Switch Sound File Converter

Download Link

多くのフォーマットに対応した音声ファイルの変換ソフト、
Switch Sound File Converterの紹介です。

mp3やwav、wmaなどのメジャーな形式は当然ながら、動画フォーマットである
avi、mpg、wmv、asfといった動画ファイルからの音声抽出などもできます。
様々な機能はフリーの場合は制限されているようです。

TIPS

●Aodixの書き出した.rawファイルを一般的なwavファイルに変換する方法
関連記事 Aodix:作った曲を録音し保存する

Aodixには書き出し保存にIEEE、32bitFloatのフォーマットを採用して
いますので一般的なソフトでリスニングするには不向きです。
このソフトを使って一般的なwavやmp3に形式に変換できます。

switch.JPG

サンプルレートやmono・stereoはAodix側の書き出し方やセッティングにより
異なります。
コーデックが噛み合わない場合、かなり大音量のノイズが再生されます。
特にヘッドフォン装着時には気をつけたほうがいいかもしれません。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メニューへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。