メニューへ

HD ScreamWaver

HD ScreamWaverはBuzzのPatternEditorの編集をGUIでパラメータを
指定できるようになるユーティリティです。

・入手方法
単体では配布されていないようです。
Buzz DIYkit Jeskola Buzz install without machinesに同梱されています。
Buzz DIYkit Jeskola Buzz install without machinesはekral.comで配布されてます。
http://www.ekral.com/buzzdiykit/
http://ekral.com/download/BuzzDIYkit_Buzz_without_Machines.zip

07 Useful tools→7.1 HD ScreamWaver 1.5d配下に置いてあります。

・導入方法
HD ScreamWaver.dllはC:\Program Files\Jeskola Buzz\Gear配下に置きます。
またOverLoader1.2以降を適用後のみ使用可能らしいのでOverLoader使ってない場合
もしくは古いOverLoaderを使用している場合は注意しましょう。

・使用方法
Buzzを起動させると以下のようなメッセージが表示されます。
OKを押して先へ進みます。

buzz_sc01.JPG

PatternEditorの左上に「Open SW」が増設されますのでこれをクリックすると

buzz_sc02.JPG

ScreamWaverが起動しPatternEditorが下記のようなイメージになります。

buzz_sc03.JPG

画像右手のグラフのようになっている箇所で、PatternEditorの値を数値ではなく視覚的に入力することができます。
画面下方にはScreamWaverの各機能がGUI化されています。

・Value's range
PatternEditor上で選択しているパラメータの最小値から最大値が表示されます。
・Pattern length
PatternEditor上で選択しているPatternのLengthが表示されます。
・スクロールバー
例えばFSM InfectorのようなPatternEditorで表示しきれないようなMachineは
デフォルトの状態でのBuzzではとても編集しにくいのですが、この機能でスムースな
スクロールを提供してくれます。
バー下のCtrl+|1|・・・と表示されている機能は何の機能か把握してません。
・Draw mode
右ウィンドウ書き出しのモードを選択します。
 Draw
 マウスのドラッグにて値を入力ができます。
 Move all
 一度入力した値をPattern全体で移動することができます。
 編集結果を適用するには「Apply」ボタンを押します。
 Resize all
 一度入力した値をPattern全体でリサイズすることができます。
 編集結果を適用するには「Apply」ボタンを押します。
 Select
 右ウィンドウ上のRowを選択できますが、それ以上の機能が不明です。
・Blur
右ウィンドウのイメージに対して平均化を行う機能のようです。押すと各パラメータの値の差が縮まります。
何度も繰り返し使用すると同じ値になります。
・Random
右ウィンドウのイメージをランダムに変更します。%単位/値の+-でのランダム変更か選択でき
何度ランダム変更を繰り返すかの回数も選ぶことができます。
・Copy
右ウィンドウのイメージをコピーします。
・Paste
コピーしたイメージを違うパラメータに貼り付けます。Applyを押すとイメージを適用します。
・Undo
右ウィンドウに対する編集へのやり直しを行います。
・Save
右ウィンドウのイメージをセーブします。
・Load
右ウィンドウのイメージをロードします。

・Apply
各パラメータの変更の適用をします。
・Clear value
選択されたパラメータを行単位で消去します。
・Repert
繰り返し機能なのですが、リピート用各パラメータの詳細は把握しておりません。
・Read value
詳細を把握しておりません。
・About
ScreamWaverについてのインフォメーションです。
・Parameter
パラメータの行の移動をします。

buzz_sc04.JPG

これを利用するとBuzzの編集は格段に楽になります。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メニューへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。